Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

ルスルス日誌

菓子工房ルスルスの日々を書き留めていきます。
<< 浅草店の喫茶スペースについて | main | ゴールデンウィークの営業日時のお知らせ >>
東麻布店、10周年です。

 

本日、4月20日。

菓子工房ルスルス東麻布店、10周年を迎えました。

おかげさまで、毎年同じように積み重ねて、いつの間にか10年ですと。

 

 

今日、お店に来て、改めて眺めて思ったこと。

私たちと同じように、きちんと10年分、お店も年を取っていて、じんわりといとおしいです。

 

 

ドアの色あせや、階段の雨染み、地震の時のひび割れ、枕木のほころび、ビワの木、蔦やアイビーの茂り方…。

レモンバーベナも、ひょろひょろのハーブ苗を植えたままほっといたのに意外と強く、

今ではレモンバーベナの木、と言っていいほどにしっかり育ちました。

 

若くて、さらっぴんで怖いもの知らずだった10年前に比べて、私たちもいろんな経験や、感情を越えて、いまがあります。

強くなった部分、もろくなった部分それぞれありますが、本当にいい10年だったなと断言します。

 

今日以降、これから先の10年に目を向けても、まだまだ未知で、予想がつかず、すべての出来事が楽しみです。

これからも、すべてのことを楽しみ、受け入れて、喜べるように、お店というものを介しながら、過ごしたいと思います。

 

 

なにより、いつもここに来てくださるみなさまへの感謝とともに、これからも成長したいと思っています。

 

いつも見守ってくださっている家族、友人、生徒さん、スタッフ、いままでかかわってくださったすべての方に、

心からありがとうございます。

 

 

2017/04/20

菓子工房ルスルス

新田あゆ子/まゆ子

| ルスルス東麻布店 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.rusurusu.com/trackback/1286106